韓国子供服 OsedOn(オセドン)

2023/12/29 08:21

卒園式の女の子の衣装、袴を着せようと思ったら一番に考えるのがレンタルですが

調べてみたところだいたいの相場が¥15000前後
そこに着付け代、ヘアセット代・・・
何より七五三で着物をレンタルした際に感じたのが
返却の配送でめちゃくちゃバタバタしました笑
割と脱がせるのにも時間がかかるんですよね・・・

そんな悩みも解消!
今回発売しました園児用袴

RAKUHAKA
115cm〜130cm相当
¥15000


こちらレンタル相当の価格でご購入いただけます!


前回のブログでもオススメポイントを熱く語りましたが
今回もまた価格以外にもオススメポイントをご紹介させていただきたいと思います

①洗濯ゴリゴリできます


上衣はコットンキャンバス地
袴はポリエステルツイルを使用していますので
ネットに入れて通常洗濯機使用で
干してパーン!でOKです◡̈

私OsedOn兼業でコスチューム制作に15年以上携わっておりまして
そこで身につけた衣装に極力手をかけないで持たせる技術
こちらで発揮させていただいております!
通常の和服ならあり得ないですよね笑


②モダンな柄で小物など合わせやすい

和服って小物やヘアスタイルなども
それ用でなければならない節がありますよね・・・
なんか最近は髪に金粉振りまいたり・・・

そういった部分も解消したいと思い選んだ色柄です


例えばこちらは無印の大人用スヌード
このスヌード私の周りのママさんはよく愛用していたのですが
通常着物に合わせるぺったりしたファーのケープより
逆におしゃれな感じがします


足元も動きずらい草履よりも
ブーツやローファーなどが合います
ムートンブーツでも可愛いかも・・・!
寒くないし、普段使いもできるので◎です
※着用のブーツは1月に発売予定

ヘアスタイルも割と簡素な方が雰囲気が出ますが
卒園式はヘアを豪華に盛ってお祝い感出すと良いかもですね

このあたりはレンタルの卒園式用袴ですと全てセットになるので
細かいところは選べないのが難点ですね
結局髪飾りは別で買ったりして・・・あるあるですよね


③ランドセルが背負える

実は通常の袴って、ランドセル背負えないんですよ
着物を着て帯を締めて、その上から袴を履くので
腰の後ろ側に帯の出っ張りがあります

RAKUHAKA、ご覧ください

はいぺったんこ

帯部分の紐を前でリボン結びするだけなので
後ろに出っ張りがありません!
※そこが欲しかったら帯枕だけ入れるという手もあります!

なので娘は入学前にランドセルで撮影した際にも
袴+ランドセルが実現しました・・・


和服にランドセルってすごくアンティークな感じがして
とても良いです
(でもランドセルってなんでこんなに
進化しないんだろう・・・という疑問も笑)

ということで美味しいとこどりのRAKUHAKA
嬉しくも発売と同時にお褒めの言葉をたくさんいただいております

改めて4種ご紹介します!




花冠【袴:モスグリーン】



山鳩【袴:プラム、濃い紫】




各種3歳児程度のお子様向けの
95cmサイズもご用意しております!


95cm SIZE
¥13500



また、ご希望でしたら

持ち込み生地での仕立ても可能です
※2024年1月31日までご予約承ります




※去年保育園のお友達分、持ち込み生地で仕立てた作成例です

こちらはinstagramのDMや
ショップのお問い合わせよりご連絡ください

着せ方動画はこちら
↓↓↓



自信を持ってオススメしたいオリジナル袴衣装RAKUHAKA
卒園式に袴のレンタルをお考えでしたら
お正月や桃の節句などにも活躍してくれるRAKUHAKAいかがでしょうか?

ぜひ愛娘様の晴れ姿を彩らせてください◡̈



RAKUHAKA 95〜105cm相当


RAKUHAKA 115〜130cm相当